hunachi’s diary

Android studio でお勉強してます。

さぼった

この記事は

Prolab Advent Calendar 2017 - Adventar

の22日目の記事として書かれています(5日目のふなちの記事はこちら

 

 

前日はOBのzero先輩でした.

hxs.hateblo.jp

MAについて知ることができる面白い記事でした!

ハッカソンはいいぞ(`・ω・´) 

せっかくなので,今年のLT会でのふなちの資料も...時間があったらどうぞ.

www.slideshare.net

 

でついでにこれもどうぞ.

www.slideshare.net

 

では,本編スタートです.

 

 

Q.1年間ぐーたらしてるとどれくらい人は成長するのか?

 

A.リンゴ一個分成長した.

 

ここからはふなちの成長記🐰なので技術記事以外読みたくない人は

設計について考えてみる.(さぼった-あとがき-) - hanahanahunachi’s diary

をどうぞ。

 

1.目標と現実のギャップ

ちなみに今年の初めに言っていた目標はこれです.

2017年版今年の抱負 - 堕人間の備忘録~

~結果発表~

△悲しいことがあってもネガティブ発言をしません -> バリバリ元気になった.
×先輩を見習います
×自分の好きなことを見つけ、それを精進させます
×TOEIC600目指します
×JMO予選参加
×溜まっている本を読みます
×線形代数微分のプロになる
〇コンテストでプログラマとして活躍したい -> hackU, pck, superson予選, kosenハッカソンくらい?
△Javaともう一言語以上書けるようになる -> Kotlin?
〇コスプレがしたいです -> メイド服,セーラー服とかが主.

 

2.成長したのかな...

  • プログラミング関係

github.com

(そもそも継承を理解していない,FatActivity仕様.)

 ↓

github.com

 

Androidしか今年触ってないのにこんだけしか成長がない・・・.

 

 

あと色々なbugと遭遇しました.

一般人なら絶対に踏まないbugやerror[1] - hanahanahunachi’s diary

kotlin not configuredの解決方法 - hanahanahunachi’s diary

一般人なら絶対に踏まないbugやerror[2] - hanahanahunachi’s diary

 その他主な今年遭遇したbug

gson,retrofitで@Path - hanahanahunachi’s diary

databindingのerrorで毎回詰まってる話 - hanahanahunachi’s diary

Unable to execute dex: method ID not in [0, 0xffff]: 65536 - hanahanahunachi’s diary

など.

 

  • その他

TOIEC 500 (😢)

解析入門(小平先生) の関数のとこまで.

線形代数 第6章まで(商空間とか)+固有値固有ベクトルあたり少し.

整数論? うぃんじー先輩から借りた本の問題の部分のみ

 

 

  • 2018のふなちのふらふらした軌跡

Alone journey in London...?? - 堕人間の備忘録

SuperCon'17 to PCK'17予選 に 参加した話 - hanahanahunachi’s diary

パソコン甲子園2017を通して味わった最後の青春の味☂ - hanahanahunachi’s diary

kosenハッカソン@函館に参加した記録🐢 - hanahanahunachi’s diary

ラーメンの画像が出てくるブログ - hanahanahunachi’s diary

Unit君感謝.

 

 

  • 結果を踏まえた考察

来年はコンテストにあまり出ないはずなので,人間らしい生活を心掛け,もっち有意義に知識を増やせていけたらいいです.

 

ぐーたらしてると1年はあっという間に過ぎていきます.

かなしいですね.(それはそう)

 

 

今年・・・は・・もっと・・成長・・・し・・・た・・い・・・です.

 

はい...

実はまだまだ続きます。

技術記事なのでAndroid強い人とか興味ある人は読んで,いろいろ鉞やら助言を投げてください.ふなちはかまってちゃんです.

🔗あとがき

hanahanahunachi.hatenablog.com

 

もうすぐクリスマス🎅

ひゃっは楽しんでやるぜ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

3Sの人達は今日の数Bのテスト頑張って(私は勉強できてない)

 

あとどうでもいいんですが,これは

正しい羽毛布団と毛布の重ね方

です.今の季節覚えておくと便利でしょう.

f:id:hanahanahunachi:20171222000224p:plain

おわり.

 

明日はとぅらん先輩です!

楽しみです☆(*ノωノ)☆