hunachi’s diary

Android studio でお勉強してます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

kosenハッカソン@函館に参加した記録🐢

今回は、高専から募集がかかってたハッカソン(珍しい)の「kosenハッカソン@函館」にゲドさんと一緒に参加してきました。 この大会で1番になると Mashup Awards 2017 に招待されます。 zero先輩(辻先輩)から教えてもらったので参加できました。(ありがと…

パソコン甲子園2017を通して味わった最後の青春の味☂

2日前に終わったパソコン甲子園2017本選に参加してきたのでその思い出を語っていくとしましょう。 ※ちなみに関連のある他の記事 モバイル関係→ 3日坊主のPCKの進捗管理 - hanahanahunachi’s diary 競技関連→ SuperCon'17 to PCK'17予選 に 参加した話 - hana…

3日坊主のPCKの進捗管理

(むろん3日でやめてしまった1か月前の進捗管理ブログを発掘したので思い出として公開します。) 今日したこと ViewPagerを使ってTabを作った Listのitem1つ1つに線を入れた Tabの見た目 今日してしまったミス bindingしたlistにadapterを入れてなくてlayout…