hunachi’s diary

Android studio でお勉強してます。

3日坊主のPCKの進捗管理

(むろん3日でやめてしまった1か月前の進捗管理ブログを発掘したので思い出として公開します。)

 

今日したこと

  • ViewPagerを使ってTabを作った
  • Listのitem1つ1つに線を入れた
  • Tabの見た目

今日してしまったミス

  • bindingしたlistにadapterを入れてなくてlayoutに何も表示されなかった
  • TabHostは古いので使わないようにする
  • 明日は電気回路とCADのテスト

今日したこと

  • 明日対角化をたくさんしなきゃいけないなぁとか思いながら、対角化に関係するだろう部分の行列に関する理解を深めていた
  • 昼寝を2時間したのに早めに寝て夢をたくさん見た

今日してしまったミス

  • 2/3くらいの時間はTwitterしてたのにPCを付けなかった

今日したこと

  • ListFragmentをFragment(新しく作る)の中に入れてUI整理(Listが2個入ったものを作る)
  • ListitemのListnner処理を書く(RecyclerViewを作った時点で作ってたので確認下だけ)
  • ListFragmentを使いまわすんだったらargumentを設定して読み込むのを決める(めんどくさがりなので再利用の嵐になる予感)
  • 期末試験が今日で終わった(今回は、電子計算、応物Ⅱ、数A、古典が埋葬された)

今日してしまったミス

  • 今日したことの1つ目、実は実装後SticyHeaderを使えばこんなことしなくていいと気づいた。
  • 実はほとんど何もしていない

次したいこと(優先度の高い順)

  • TabのLayouotをDataBindingで作成(※詰まったら後回しにする)×
  • Navigation Drawerのとこの処理〇
  • FragmentをTab1つ1つに作る〇
  • サーバーとの処理(※他の人との連携が必須)△
  • Aprication Barのbutton処理〇
  • FloationgActionButtonの処理〇
  • Group作成画面△
  • profile変更画面の作成△
  • コメントを付ける処理〇
  • Nonfictionあたりの処理△